SSブログ

「楽天あんしん支払いサービス」開始 楽天スーパーポイントが他サイトでも使用可能に [ショッピング・通販・オークション]

楽天初、会員IDを使った決済機能を外部サイトへ提供、「楽天あんしん支払いサービス」をリリース(livedoor ニュース)という記事より。

ついに楽天市場のIDを使って他のサイトでも買い物をすることが可能になりました。

しかも買い物をすれば楽天スーパーポイントが付与されます。

今のところOnGenなど4サイトで利用できます。

キャンペーンとして、購入すると楽天スーパーポイントがもらえるのですが(事前のエントリーが必要)、よく見ると期間限定ポイントが付与されると書いてあります。細かいことだしキャンペーンのみの話なのですが、これにはガッカリです。

私は期間限定ポイントの消費に楽天ダウンロードでOnGenの楽曲を買うことが多いですが、その理由の一つが期間限定ではない楽天スーパーポイントが付与されることにあります。

とはいえ、本家OnGenには楽天ダウンロードにはないHD音質の楽曲があったり、動画があったりと魅力的な部分があります。その点では今回の対応は非常にうれしいです。

ついでに言うならOnGenの全コンテンツを楽天ダウンロードで購入できるようにして欲しいですね。

楽天市場など楽天系サービスは今まで閉じたサービスでしたが、こうやって他のサイトでも利用できるようになったということは、今後はもっと対応サイトが増えるんでしょうね。

なんだかYahoo! JAPANのオープン化戦略に通ずるものを感じます。

結局のところ、楽天スーパーポイントの利用機会が増えたというのが一番うれしいですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。