SSブログ

しょうがを使った料理を動画で紹介「生姜レシピ129」 高画質だ [フード・グルメ]

永谷園がしょうがを使った料理を紹介するサイト、生姜レシピ129を公開しました。

タイトルどおり129種類もの料理が紹介されています。

各料理のページにはレシピと動画が掲載されています。

ざっと見てみると定番料理というより、ちょっとアレンジを加えた創作料理っぽかったです。例えば炒めキャベツの春巻き スパイス風味なんていうのは、春巻きにしょうがをつかっているのでどんな味なんだろうと想像してしまいます。

動画はwmv9の1Mbpsで1パスエンコードなんだけど、ものすごく画質がいいです。1Mbpsでここまでの画質にできるもんなんですね。

内容的にはじっくり紹介するというよりも簡単に紹介していく感じで、場面の切り替わりが早かったです。料理に慣れている人ならこれで十分なんでしょうね。

しかし一気にこれだけのコンテンツを用意したのは脱帽です。がんばりましたね。

ちょっと気になったのが動画中に聞こえる周囲の雑音なんですが、話し声が聞こえるあたり、社内で撮影したのではないかと思われます。社内で料理している場面を想像してしまいました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。