SSブログ

観光スポットのパンフレットが大量にある パンフNavi [観光・旅行]

下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」 新たな趣味を開拓!! パンフレット総合情報サイト「パンフNavi」(BB Watch)という記事より。

商品のパンフレットを集めたサイトは既にありましたが、観光スポットや商業施設などのパンフレット満載のサイトがありました。それがパンフNaviです。

見たいパンフレットを探すには、都道府県から絞り込む方法と、ジャンルから絞り込む方法があります。

掲載されているのは地方自治体や観光協会などが発行したものが多かったです。都道府県別では長野県が一番多いようで、東京ではないのは意外でした。

パンフレットはPDFで公開されていて、非常に画質がいいです。これならパソコン上でしっかり読み込むことができそうです。

この画質のおかげでこのサイトを使いたいという気持ちが強くなりました。

いろんな観光地があるし、テーマパークや大型商業施設もあるので見ていて飽きませんね。地方にはいろんな観光地があることも改めて実感しました。

難点を挙げるとしたら各ページが表示されるまで少々待たされるということ。もう少しサクサク見られるようになるといいのですが、現状では我慢しながら使わなければなりません。

都道府県や市町村のサイトでもこういったパンフレットは公開されていますが、こうやって1ヶ所にまとまっていると探しやすいですね。

なかなかいいサイトだと思いました。

ディズニーアンバサダーRホテル

ディズニーアンバサダーRホテル

  • 場所: 千葉県浦安市舞浜2-11
  • 特色: アールデコとディズニーの魔法がとけあうディズニーホテル。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。