SSブログ

防衛省がYouTubeにチャンネルを公開 [行政・国・公的機関・政治]

防衛省がYouTubeに補給支援活動動画チャンネルLを公開しました。

その名の通り、補給支援活動の広報を目的とした動画のようです。

「必死だな」と言いたいところですが、それはともかく、力入ってますね。恐らくこれに関しては省を挙げて取り組んでいるんでしょう。わざわざYouTubeで公開しなくても政府インターネットテレビで公開すればいい気もするんですけど謎ですね。

パンフレットのページで公開されているPDFも非常にグラフィカルかつ鮮明な画像なので、これでもかっという感じが伝わってきます。

何気に文部科学省チャンネルがお友達リストに入っていました。何と仲のいいことでしょう。

でもこうやって情報公開してくれることはいいことですね。もし見る人が少なくても必要な人には必要な場合がありますから。

誰も書けなかった防衛省の真実

誰も書けなかった防衛省の真実

  • 作者: 中谷 元
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。