SSブログ

ブログの被リンクをチェックできるブログパーツ [パソコン・インターネット・IT]

livedoor ニュース - 自分のブログで被リンクチェック! 無料SEOツールのブログパーツ公開!!という記事より。

自分のブログにはどんなところからリンクが張られているのか、気になることがあります。

上記記事を読んで興味が沸いたので、試しにアクセスしてみました。

無料SEOツール集にある「被リンクの重要度や被リンク数の比較をしたい」に調べたいブログのURLを入力します。

「Check!」ボタンを押してからしばらく経つと結果が表示されます。表示されるまでに結構待たされました。

本ブログのURLを入れたら、個人からのリンクは皆無でした。リンクしてくれているサイト数もまだまだ少ないです。ちょっとガックリ。

気を取り直してネタフルで調べてみると、さすがに有名なサイトだけあって様々なサイトからリンクされていました。

被リンク数も多いしうらやましいですね。

で、肝心のブログパーツですが、テキストボックスが追加されるだけなんですね。てっきりサイトの被リンク状況が表示されるのかと思っていました。

SEOの専門業者が公開しているだけあって、それなりに信用できる内容ではないかと思います。気になったブログについて知るにはいいんじゃないかと思いました。

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

  • 作者: 渡辺 隆広
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。