SSブログ

北京五輪のダイジェスト映像がネットで配信されています [パソコン・インターネット・IT]

gorin.jpというサイトで北京五輪の試合映像がダイジェストで公開されています。

このサイトの映像は、権利問題をクリアした上で配信されているので、違法ではありません。安心してご覧いただけます。

無料で公開されているだけあって、ページ内には広告が掲載され、動画にもCMが流れてから本編が再生されます。

現在はサッカー女子の初戦が公開されています。

開会式前なのにサッカーはすでに予選が始まっているんですね。テレビ欄を見て事前に知ってはいたんですけど。

動画自体はFlash形式で、きれいです。

映像のサイズはYouTubeよりひと回り大きいくらいで、1Mbpsの私の環境でもスムーズに再生できました。

当初SilverlightかAdobe AIRでの配信になるんじゃないかと心配していたんですが、Flash形式だと分かって安心しました。

なぜかというとこれらの形式だと再生処理が重くてカクカクになってしまう可能性が高かったからです。

Firefox 3で再生してみた限りではスムーズだったので非常にありがたいです。

これでテレビを見る時間がない人も安心して試合内容をチェックできますね。

動画再生画面では、動画自体の固定リンクを表示させることができます。要するにどんどんリンクを貼って動画を見てくださいねということなのでしょう。

確か前回のアテネ五輪では、ネット上で動画配信されることはなかったと思います。

今回こうやって動画配信されたということは、今後の五輪も動画が見られるようになるだろうし、より高画質で見られる可能性が高いです。

権利問題などがあって配信が難しいと思っていただけに、私にとっては非常に嬉しい出来事でした。


【楽天市場】【送料無料】SONY KDL-32JE1 S (シルバー)32V型 デジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA KDL32JE1S:ECカレント
↑驚異的な省エネは魅力的ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。