SSブログ

目の疲れと腱鞘炎の気配がする [日記]

今日は日記風に。

最近目の疲れが溜まり気味です。

朝からずっとパソコンをやっているのが原因なのですが、最近は見るページを増やしすぎているのもあって、より疲れてるようになってきました。

なので今日は手短に日記風ということで。

それと、手首の筋も少々違和感があります。腱鞘炎(か手根管症候群?)の一歩手前かもしれません。

その理由は自分でもよく分かっていて、汗のせいでマウスが重いんですよ。

マウスパッドに手首の汗が付き、それが乾いて粘り気(?)だけが残り、マウス裏側のソールの部分にひっかかるんですよ。

だからマウスが重い重い。

冬だとサーッと動かせるんだけど、今は結構力を入れないと動いてくれない。

そのせいで手首に負担がかかっています。

今日はこの辺で。

細い1束のブラシがジェット水流と共に毎秒30回飛び出し歯周ポケット内を奥まできれいに清掃します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。