SSブログ

池袋での買い物がお得になる「エクポカード」 [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

livedoor ニュース - “日本初”「クーポンチケット」と「ポイントカード」が1枚のカードにまとまった『エクポカード』2008年8月1日、池袋地域よりサービス開始という記事より。

池袋での買い物や食事などがお得に利用できるエクポカードというのが登場しました。

公式サイトはこちら

入会金・年会費・発行手数料無料で、会員登録なども必要ありません。ポイントを使う時は会員登録が必要です。

加盟店で買い物などをするとポイントが貯まるのですが、その付与率が5%となっています。1ポイントが1円換算で利用できるのでこれは大きいですね。最近の預金利率を考えると驚異的です。

このカードの最大の特徴は何と言ってもカード1枚で約400店舗で利用できる点ですね。加盟店を見てみると、am/pmやドンキホーテ、Soft Bank、ドコモショップ、TSUTAYA、ガソリンスタンドの出光など大手チェーンも含まれていました。他には飲食店や漫画喫茶、ホテルなどがあります。

どれも池袋の店舗に限定はされているものの、なかなか魅力的だと思いました。

確かに池袋は少々古臭いイメージになりつつあるので、こういった施策で施策で魅力が増すのは大歓迎です。

疑問に思ったのは、例えばTSTAYAではTポイントも同時に付与されるのかどうか。もし付与されるとしたら非常に還元率が高くなるのですごいことですね。陸マイラーにはたまらないと思います。

できればビックカメラでも利用できるようにして欲しかった。もしここでも使えるようになればかなり強力なポイントシステムになるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。