SSブログ

動画配信サイト「プレイヤーズ」 画質がかなりいい [パソコン・インターネット・IT]

動画配信サイトプレイヤーズというサイトを発見しました。ページ上部の「動画DL」からアクセスすることができます。

今年オープンしたサイトらしいのですが、その特徴はなんといっても動画の画質がいいこと。

3Mbpsのwmvで、DVD並の画質に見えました。

各コンテンツは多くの場合、サンプル動画が用意されているのでそれを見てから購入を決断できます。サンプル動画も3Mbpsなので、画質のチェックに利用するといいでしょう。

動画は単品か月額での購入となります。

惜しいのは、単品ダウンロードはダウンロード後7日間しか試聴することができません。月額ダウンロードは月額料金を払い続けている限り試聴できるようです。ただし配信自体が終了してしまうと見ることはできなくなってしまいます。

これらはダウンロードしたファイルに設定されているDRMによって管理されています。できればもっと高くてもいいのでDRMフリー版を用意して欲しかったです。

DRMさえなければ非常にいいサービスなんですけどね。

その代わりコンテンツはかなり豊富です。特にプロレス、格闘技、アイドルのコンテンツは非常に多いです。

プロレスは新日本とNOAH以外は全て揃っているんじゃないかというくらい充実しています。プロレスファンにとってはかなり嬉しいはずです。

生前の橋本真也さんの試合や、今となっては入手困難であろう昔の大仁田厚さんの試合などがありました。橋本真也の試合をサンプルで見ましたが、高画質なだけあって迫力が違いました。

どうもサイトのデザインが一部DMMと似ているところがあるのが気になりました。恐らくDMMと同じ開発元が作ったサイトなのか、またはコンテンツの配信元がDMMと同じなのかもしれません。DMMからコンテンツの供給を受けている可能性もあります。

ShowTimeはコンテンツが充実していても画質がもう一歩といったところなのが気に入らなかったのですが、プレイヤーズならそんな不満は全く感じませんでした。まずはサンプルをご覧になることをおすすめします。


ひかりTV


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。