SSブログ

じぶん銀行 ご多分に漏れず支店名がユニーク [パソコン・インターネット・IT]

じぶん銀行が開業しました。

KDDIと三菱東京UFJ銀行が折半で設立した銀行です。ネーミングからしていかにもパーソナルな感じですね。まさにケータイ世代の銀行といった感じです。

auの携帯電話同士なら電話番号だけで振込が可能なのが特徴のようです。それを利用するには、口座を開設した後、「au情報リンクサービス」というのを設定しないといけないようです。

それさえやってしまえば振り込み手数料無料でお金のやり取りができます。しかも三菱東京UFJ銀行充ての振込みも無料で行えるのが特徴ですね。これは結構メリットがありそう。

ネット銀行といえば支店名がユニークなのも特徴です。ご多分に漏れずじぶん銀行の支店名もこのようになっています

支店名は口座開設時に選ぶことができます。auの色といえばオレンジなので「だいだい支店」がオーソドックスかな。迷ったらまずこの色でいいんじゃないでしょうか。

「あお支店」があるのになぜか「あいいろ支店」もあるので不思議な感じですが男性を意識しているのでしょうか。

356日24時間営業を標榜していますが、毎月第2土曜日21:00~翌7:00がメンテナンス時間となっておりかなり長い印象を受けます。イーバンク銀行は毎日数分間ですが、その代わり長いメンテナンスが少ないことを考えるとこの長さは疑問ですね。

調べてみたら住信SBIネット銀行はメンテナンス時間は臨時を除いてなしなので、技術的にはメンテナンス時間なしというのも可能だと思います。これについては改善の余地ありですね。

でも何となく口座を作っておきたいなと思わせる不思議な銀行だと感じました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。