SSブログ

ネタがないので崖の上のポニョについてまとめてみた [テレビ・ラジオ]

今日、日本テレビ系列で「崖の上のポニョ」に関する番組をやっていました。半分以上は宮崎駿監督が関わった作品を振り返るものでしたが、後半ではポニョへのこだわりや出演する声優、というか声の出演をする人が出ていました。今回もやっぱり芸能人が何人か出ていますね。

ブログネタが見つからなかったので、ジブリ系の情報をまとめてみました。

Yahoo!動画で「崖の上のポニョ」主題歌を歌う大橋のぞみちゃん 特別インタビュー映像というのが公開されています。第2日本テレビから提供された動画のようです。視聴は2008年9月30日までなのでお見逃しなく。

動画を見てみましたが、なんとしっかりした子なのでしょう。8歳でここまでしっかりしゃべられるのは驚きです。


第2日本テレビにジブリチャンネルというのがあります。ジブリに関する情報を動画で見ることができます。この人に聞きたいのコーナーでは鈴木敏夫氏のインタビューなどが見れます。映画を見る前に予備知識として見ておくと面白いかもしれません。

動画は高画質版だと結構きれいなのでおすすめです。


音声のみですが、鈴木敏夫のジブリ汗まみれというのがあります。ポッドキャスティングで聞くこともできます。

ラジオで放送したものがインターネットで公開されているようです。

毎週放送されているだけあって、映画だけではなく様々な話をきくことができます。鈴木さんがたっぷり語ってくれているので興味のある方はぜひ。

今日放送された番組内でもこのラジオでしゃべっていたと思われる場面が放送されていました。インタビューに答えているっぽい感じでしたが、実はラジオの収録中を撮影したもののようです。


ハウルの動く城

ハウルの動く城

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。