SSブログ

eyeVioのHD動画は予想通りきれいだった [パソコン・インターネット・IT]

eyeVioでHD画質の動画を投稿・視聴することが可能になりました。

トップページ中央あたりに新着HDビデオというリンクがあります。

試しに見てみたところ、やはり重い。カクカウです。

プレーヤー上で画面サイズを3段階に変更できるのですが、どのサイズでも重さは変わりませんでした。

回線速度はバッファリングのおかげで何とかなりますが、デコード処理はパソコンの性能をもろに受けますね。最低でもデュアルコアCPUが必要だと思います。

画質に関してはすばらしいの一言。非常に臨場感があるので、従来のVGA画質に比べると隔世の感があります。

アップロード容量が500MBまでなので、あまり長尺な動画は公開出来ないでしょう。頃合を見て容量をアップして欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。