SSブログ

スカパー!光が進化して非常に魅力的になった [パソコン・インターネット・IT]

スカパー!光が広帯域化。「フレッツ・テレビ」など新メニューも(BB Watch)という記事より。

かねてよりBフレッツなどで提供されていたスカパー!光なのですが、宅内に周波数を変換する装置(これはレンタルで提供されるはず))を設置する必要がありました。そのせいであまり魅了的とは思っていませんでした。

ところが、「スカパー!光 ホームタイプ ワイド」では配信に利用する大意域を広げることでこの装置が不要となり、宅内に設置するのはONUだけとなりました。

さらにBSデジタル、e2 by スカパー!、スカパーのHD放送が受信可能となりました。

料金は地アナ、地デジ、BSアナログ、BSデジタル、FMラジオが受信できて実質月額682.5円とかなり安いので非常に魅力的です。

これほどいいサービスになるとは思いませんでした。せいぜい今までのように地味でマイナーなサービスであり続けるだろうと思っていたのに。

追加料金を払えばスカパーも見られるし、インターネットも電話も光回線1本で実現できるのはすごい。これでCATVのトリプルプレイとほぼ同じ状態になりましたね。

アンチNTTの私としてもこれはお勧めせざるを得ません。ぜひKDDIやソフトバンクの回線でも使えるようになって欲しいものです。

スカパー! レンタルサービス
スカパー!レンタルサービス!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。