SSブログ

よくばり相談室 ケータイからも相談可能になった [パソコン・インターネット・IT]

ライフマイルのサイトのひとつであるよくばり相談室ですが、携帯電話から相談できる機能がリリースされました。

利用方法は、まずパソコンでよくばり相談室のサイトから携帯電話の情報を登録します。登録が完了すると相談投稿用メールアドレスが発行されるので、そのアドレス宛にメールで相談内容を送信すれば投稿完了です。

回答が付き次第メールで送られてくるのでほぼリアルタイムでチェック可能。相談も回答もメールでできるのはこのリアルタイム性にメリットあるのではないでしょうか。

得られる回答は5つまでです。回答に付いた満足度は通常の2倍のマイルが付与されます。回答の数に制限があるし、マイルが多く付く分、回答が早く付く可能性が高いです。

事実、私がパソコンから相談した時も10数分のうちに回答が付いたこともあります。この回答の早さというのがよくばり相談室の特徴でもあるので、早めに回答が欲しい場合はあえて携帯電話から相談するのもいいかもしれません。

回答は回答者が実際に体験したことや、思ったことなどを答えてくれるので結構参考になりますよ。不思議なことに、はっきりとした無いような相談でも結構答えてくれるものです。

これは私の予想ですが、このサイトはたくさんの人に長い時間利用してもらうことによってページビューを上げ、広告収入を上げる方針で運営していると思われます。なので意外と懐が深いサイトだなというのが実感です。

どんな相談でも意外と回答が付くので気軽に利用してみてはいかがでしょう。

ライフマイルの提携サイト「よくばり相談室」のキャンペーン:ライフマイル




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。