SSブログ

どんな会社なのか分かる動画コンテンツ 潜入!企業リアルレポート [パソコン・インターネット・IT]

GyaOにシゴトGyaO という求人情報が掲載されているページがのは知っていましたが、今まであまり興味がありませんでした。

先日、潜入!企業リアルレポートで動画コンテンツが公開されたというのを知り見てみることにしました。

掲載されているのはその中の注目企業レポート│というページです。

Flash形式で、GyaOの動画コンテンツのような大きくは表示されず、、小さい動画のみとなっています。おそらく320x240くらいの画面サイズだと思います。もう少し大きい動画だとリアリティがあっていいんですけどね。

掲載されている企業のうち、Amazon.co.jpjが気になったのでそれを見てみました。

印象に残ったのは、例え入社間もない人でもそれなりに大きなプロジェクトに関わらせてもらえるかもしれないということ。でも商品点数が多いので結構大変だろうというのは想像がつきます。

それと、英語がほぼ必須だということ。会議は英語で行われることがほとんどのようで、全く英語ができない人は仕事にならなそうです。採用されることも難しいかもしれません。

その辺はさすがアメリカ発のグローバル企業といったところでしょうか。

職場自体はリラックスして仕事ができそうな感じでした。

求人情報なだけあってどんな求人内容なのかを連呼していました。まあ当たり前か。

求人のためにわざわざ動画を作るとは結構お金がかかるんじゃないかと思うんですが、実際のところはどうなんでしょう。むしろ全国の人に見てもらえからそれだけ優秀な人材が集まってくると踏んでいるんでしょうか。

Amazon.co.jpに関しては興味深い動画でした。もし興味のある企業があれば動画を見てみるのもいいかもしれませんよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。