SSブログ

歩道を走る自転車はまだまだありますね [日記]

何を書こうかと考えながら、アメスタeで原宿のライブカメラを眺めていました。

そうしたら歩道なのに自転車で走っている人がいました。その人はゆっくり、ぶつからないように走っていたのでまだいい方。

その少し後には猛スピードで走り抜けて行った人がいました。空いているとはいえ暴走自転車だと思われてもおかしくないと思うほどのスピードです。

先日改正道路交通法が施行され、原則自転車の通行は車道となり、歩道を走ることは禁止されました。

それでもこのような有様では浸透するまでに時間がかかりそうですね。車道を走るのが怖かったり危なかったりするのも原因の一つでしょう。

上記の映像では路上駐車も頻繁に見かけるので、かなり走りにくいだろうと思います。

お金をかけずにこの問題を解決する方法ってないんでしょうかね。


自転車トラブル解決ブック (Outdoor)

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)

  • 作者: 丹羽 隆志
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。