SSブログ

富士山の水を宅配するサービス クリティア [ショッピング・通販・オークション]

水を宅配するサービスが徐々に人気を集めているらしいのですが、その中でも私が気に入っているのがクリティアです。

約1年前、日本テレビの汐留リーダーズEYEという番組にリヴァンプの代表取締役が出演してこれを紹介していました。それを見てこのサービスはいいと思ったのです。特に品質が高そうなところと、ゴミ問題のことも考えているところが気に入りました。
リヴァンプは企業再生を主な事業としていて、ロッテリアの経営再建も手がけています。その会社が水の宅配サービスを始めたのです。

富士山麓の水を採って富士山にある工場でボトリングしています。品質管理も徹底しているようで、安心して利用できると思います。

水は専用のサーバーにセットして利用します。サーバー無しには利用できませんが、特徴としては冷水、温水ともにすぐに出てくるところです。冷蔵庫のように常に通電しておく必要がありますが、わざわざ冷蔵庫で冷やしたり、温めたりということをしないで済む分、それほど電気を食うわけではないとも言えます。

水は25リットル入りで1700円。偶数本での注文しかできないので、最低でも1回につき3400円です。送料は無料です(北海道のみ送料がかかります)。

ボトルはPET素材でできていて、使用後はペットボトルとして捨てることができます。これによって、ボトルがゴミになることがなく、かつ1度きりの利用なので衛生的というメリットがあります。

もしボトルを回収するシステムだった場合、回収コストもかかるし、洗浄するのも手間とコストがかかるのでクリティアのシステムは合理的だと思います。

私が独り暮らしをしていた時、水道水はプールの水かと思うくらい塩素臭かったです。もしクリティアを知っていたら利用していたことでしょう。

ミネラルウォーターをスーパーなどで買っている人は持ち帰るのが大変だと思います。クリティアのように宅配ならそのような苦労をする必要がありません。理由があって外出できない人や、高齢の方なども便利に利用できるのではないでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。