SSブログ

学生なら無料でVisualStudioが利用できる! DreamSpark [パソコン・インターネット・IT]

窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト、学生向けに同社製の開発環境を無償提供する“DreamSpark”という記事より。

マイクロソフトが学生向けに同社の開発環境を無料で提供するプログラムを開始しました。これは大盤振る舞いですね。

VisualStudioのフルパッケージは10万円を超える値段です。学割で買っても数万円はするので、無料でできるのは非常にうれしいですね。

卒業後も安価にVisulStudioを利用したいのであれば、卒業直前にVisualStudioのアカデミックパッケージを買っておくのが一番いいのかな。それまでにがんばってお金を貯めると。

恐らく今でもコンピュータ系を専攻している学生の間では不正コピーが多く行われていることでしょう。私が学生の頃も学生間でPhotoShopが回っていました。私は一切関わっていませんでしたが。

そういう意味では非常に意味のあるプログラムだと思います。

私の記憶が確かなら、今までは学校内のパソコンに最新の開発環境を提供するプログラムはありました。しかしそれは有料だったと思います。

今回のDreamSparkは学生本人にライセンスされます。
ドリームスパークを通じて製品を取得した学生は、その学生が所有するデバイスに1コピーをインストールすることができ

となっているので、複数人で共有している学校のパソコンにはインストールできないようです。

個人所有のノートパソコンを使って授業をしているのであれば、最新の環境で勉強できますね。

いい時代になったものですね。もし私が学生の頃にこれが実施されていれば人生ももう少し変わっていたかもしれないのに。今の学生は恵まれているな。

【楽天市場】VisualStudio アカデミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。