SSブログ

ワタミ社長 渡邉美樹のDVD しかも数量限定 [ビジネス]

ワタミの社長渡邉美樹のDVDが発売されました。300枚の数量限定で、10500円です。

渡邉美樹についてはがっちりマンデー!!に何度も出演し、その経営方針に共感するところが多いので以前から気なっていました。このDVDでは成功するためにはどうすればいいかを学ぶことができます。渡邉がどのような考えで成功まで持っていったのか、非常に興味深いです。

私にもし買うお金があればこのDVDを買うかもしれませんが、あいにくお金がないので買えません。残念なことです。
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD

発売元はインフォプレナーズジャパンというところです。

初めて聞いた会社名ですが、サイトを見てみると企業を目指す人向けのセミナーやDVD当の販売を行っていることが分かりました。

このサイトで片山右京氏のトークライブを収録したDVDを発見。14800円と高いですが、一度見てみたいと思いました。

どのDVD、セミナーも説明を読んでいるだけで「やる人はやってるんだな」と感じます。つまり、起業したい人はそれに向かって突き進んでいる、またはそうすべきだし、それにデメリットなど存在しないと。やらないであきらめるより、やってみよう。失敗を恐れるな。そういうメッセージがひしひしと伝わってきました。

そこまではないにしても、少しでもステップアップしたいビジネスマン向けのサイトだと思います。居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹

渡邉の格言というものを初めて知りましたが、心に響く内容のものが多いですね。

特に「『人より優れよ』ではなく、『自分だけの道を見つけなさい』と教えるべきである。」というのが気に入りました。

学校では成績やテストの点数によって他人と比較されます。私はそのシステムがどうもしっくりきませんでした。

私なりに解釈すれば、自分だけの道、すなわち、自分がやりたいことや得意なことを伸ばすことによってその人は優れた人間になれるという意味だと思います。

確かに得意なことや興味があることは人に言われなくても勝手にやります。逆に、不得意な科目の授業はいくら聞いても頭に入りませんでした。やはり自分の良い面を伸ばすことが大切なのですね。

ちなみに私が尊敬する経営者は、北尾吉孝氏と孫正義氏です。

特に北尾氏は礼儀や人に迷惑をかけないことを重んじていることに共感を覚えます。SBIを経営し、その経営手腕もものすごいです。この会社の運用成績が抜群にいいのは決算の度に驚きます。
彼のバイタリティーも、そのエネルギーの源は何なのか不思議に思うほどあるんですよ。決算説明会の動画を見れば分かりますよ。長時間しゃべりっぱなしですから。

インターネットを利用してより安く、よいサービスを提供する。そして人の役に立つことをしていく。障害児のための施設を作るなど、いいことばっかりやっています。

私はお金がないので少しずつでも世に貢献するべく、ワンクリック募金でがんばっております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。