SSブログ

家賃の相場がビジュアルで分かるヒートマップ式不動産相場情報 [パソコン・インターネット・IT]

HOME'S 不動産売買ヒートマップ式不動産相場情報というページがオープンしました。

マンションや一戸建ての値段をビジュアルに見ることができます。

スクロールできる地図上に色が表示され、黄色っぽい程高く、青っぽいほど安い物件です。ズームが市~町あたりだと色が表示され、それ以上拡大すると各物件の場所が家のアイコンで表示されます。

家のアイコンをクリックすると画面右側に物件の値段や写真などが表示され、更に詳細を見ることもできます。

表示させる物件の条件を設定することもできます。

相場情報は毎月1回更新されるので、表示される情報は新鮮だと思って間違いないようです。

物件情報は主に都市部のみとなっているようで、東京、名古屋、大阪以外ではほとんど色が表示されませんでした。

色が表示されるまで多少待たされます。特にディスプレイの解像度が高いほどその傾向があるようで、私の環境では1200x1024ドット表示にすると実用に堪えません。仕方なく800x600で表示させると多少は待たされますがほれ程不満なく使うことができました。

また、Sleipnirでは、Internet Explorerの設定で「画像を表示する」にチェックを入れないと色が表示されませんでした。

実際に使ってみて相場が直感的に分かりました。国土交通省でも物件の相場や土地の値段を公表したサイトがありますが、HOME'Sの方が断然分かりやすいです。不動産に詳しくない人にはお勧めできるサイトだと思いました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。