SSブログ

Skypeが固定電話にかけ放題のプランを発表 [パソコン・インターネット・IT]

Skypeが固定電話へかけ放題となる月額プランを発表しました。料金プランの詳細はこちら

発信先が1カ国のみの場合、月695円で1ヶ月あたり10,000分まで通話が可能です。国際電話をりようしないなら通常はこのプランを使うことになるでしょう。

このサービスのすごいところは、通話先が限定されていないところです。固定電話のみという制約はありますが、他社の固定系サービスのようにあらかじめ通話先電話番号を登録しておくなどといったことが必要ないところです。

もうホワイトコールなんて敵じゃなくなったという感じです。ついに行き着くところまで言ってしまいました。そしてこの料金プランがIPフォンの究極形だと確信しました。

ここまで低料金のサービスなら、独り暮らしに固定電話など本当に必要ないですね。このサービスと携帯電話かPHSのどちらかを持っていればほとんど事足りると思います。独り暮らしの人が固定電話を契約しておく理由の一つが110番や119番にかけられるというのがありますが、そのためだけに基本料金を払うのはとても割高感があります。実際私が独り暮らしをしている時もそう思っていました。

このサービスを知った瞬間「あっ、NTT終わったな」と正直思ってしまいました。とはいえNTTもNGNで新たなサービスを展開していきますから、旧来の固定電話が終息に向かうのも想定済みでしょう。

SkypeはパナソニックのKX-WP800、携帯電話はソフトバンクのホワイトプランで決まりですね。

しかしSkypeはこれで儲かるんだろうか。

パーソナルコミュニケーター“mylo”(COM-2)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。