SSブログ

カラヤンの 240枚組CDボックス [音楽]

クラシック音楽の指揮者、カラヤンのCDボックスが発売されたとの情報を見つけました。製品名は「カラヤン・ドイツ・グラモフォン・コンプリート・レコーディング」。

4月5日に発売されていて、ユニバーサル ミュージックの商品ページによるとなんと240枚組。値段は30万円。これには驚きました。

北斗の拳DVD-BOXやドラゴンボールのDVD-BOX購入者の私としては、こういうまとまった形で手に入れるというのは、その作品なりシリーズなりをじっくり楽しむ上でいい手段だと思っています。しかし30万円と枚数を聞いただけで圧倒されました。

グラモフォンというのはクラシックCDでは高品質かつ老舗のレーベルと聞いたことがあります。単品のCDではジャケットが黄色い枠でデザインされているので見ればすぐ分かります。

収録されている曲を見ると、有名な曲はほぼ網羅されている感じで、クラシックを一通り聴きたい人には向いているんじゃないかと思います。

クラシック音楽はそれなりに興味があるのでもしお金があれば買ってみたいと思わせる商品です。もし社会人として働いていて定期的に収入があれば買っていたかもしれません。

もうここまでやるなら100枚CDチェンジャーに入れてしまうくらいぶっ飛んだことを考えてしまいます。

枚数が多いため専用の木製キャビネットが付くそうです。それでもかなり場所を取ると思うので、ONKYOのパソコンのように、音源データを全部パソコンにいれて販売するとかしれくないかな。

ネットで値段を調べてみましたが、ほぼ定価でしか売っていませんでした。

セブンドリーム・ドットコムでも販売されているので、セブンイレブン店頭で受け取れば驚かれること間違いなしです。


【楽天市場】カラヤン・ドイツ・グラモフォン・コンプリート・レコーディング 竹音堂 楽天市場店


ドイツ・グラモフォン・コンプリート・レコーディング(240枚組)

ドイツ・グラモフォン・コンプリート・レコーディング(240枚組)

  • アーティスト: ヘルベルト・フォン・カラヤン
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。