SSブログ

フォト蔵が画像を無制限にアップロードできるようになった [パソコン・インターネット・IT]

フォト蔵にアップロードできる写真枚数が無制限になりました。ただし1月にアップロードできる容量は1GBまでとなっています。無料のサービスなのにそんなことをしてしまって儲かるのだろうかと心配になってしまいますが。

このサービス、ネットで画像を検索してアクセスしてみたらこのサービスを利用していたということがありました。その時見た写真は元画像も表示することができて、数百万画素の写真をオリジナルサイズで見ることができて驚いた経験があります。

通常、画像共有サイトは縮小された画像で保存される場合があり、フォト蔵のようにオリジナルサイズのまま公開できるのは少数派だと思います。

折りしもデジカメを入手したため、画像の管理をどうしようかと思っていたところです。

ネットで公開するにしても、So-net blogにアップロードする容量を使い切ってしまった時の事を考え、他のサービスも検討しておかねばと思っていました。

So-net Photoは有料サービスを利用しない限り画像サイズに制限があるのでイマイチです。現状、バックアップ先として
  • SkyDriveを利用しています。使い勝手や保存容量などの点で1番気に入っています。しかしここも容量が多いとはいえ上限があります。 そういう意味ではフォト蔵はかなり魅力的です。So-net Photo、SkyDriveともブログに掲載することが可能です。もちろんフォト蔵でもできます。 そんなにたくさん写真を撮らないかもしれませんが、どのサービスを使うか考えてみる価値はあると思いました。

  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:パソコン・インターネット

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。