SSブログ

ソニーのアフィリエイトプログラムBLOGENT [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

ソニーがアフィリエイトプログラムBLOGENTを開始しました。読み方はブロジェントです。

他のアフィリエイトと同じように、掲載した商品などリンクを経由して購入されることで成果として認められます。得られる報酬はソニーポイントです。

特徴としては、通常のアフィリエイトだと自分専用のリンクを経由する必要があるのに対し、BLOGENTでは単なるリンクでも報酬が得られます。

ではどうやって判定しているのかというと、あらかじめ登録してあるサイト(ブログ等)からのリファラーかどうかを見ているのです。これは便利だと思いました。いちいち管理画面にログインしなくてもいいからです。

試しに商品のリンクを貼ってみました。今話題のHD対応ビデオカメラHDR-TG1です。

HDR-TG1

リンク先URLを見てもらえば分かると思いますが、上記のように固有のアフィリエイトIDのようなものは付いていません。でもこのリンク経由で購入されれば私に報酬が発生します。

良く考えると、この仕組みのおかげでリンク先商品のSEOにも効果があるのではないかと思います。同じ商品なら同じURLのリンク先が貼られるからです。

アフィリエイトとしては後発だし、なぜこの時期にソニーがと思ったのですがそれなりに工夫されたものだということが分かりました。意外と気軽に利用できそうです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。