SSブログ

インプレスTV閉鎖を発表 [パソコン・インターネット・IT]

インプレスTV閉鎖を発表しました。閉鎖日時は2008年9月末です。サイトの動画は無料のものは3月~4月にかけて更新が終了します。

この情報を知る前に、インプレスホールディングスのリリースを知っていたので、恐らくこうなるんだろうなと予想していました。

air impressが社名を変更するとともに動画配信事業を再編するとのこと。インプレスTVはair impressという会社が運営しています。なのでインプレスTVに何らかの動きがあるのは想像できました。

インプレスTVは毎日チェックし、大好きなサイトの一つです。スタパトロニクスTV、法林岳之のケータイならオレに聞け!、アキバ週末ニュースの3番組亜はほぼ毎回見ていました。画質も音質も良く、内容もとても満足できるものでした。それだけに残念でなりません。

閉鎖に伴って別の媒体で動画配信が行われる可能性が残されていますが、ぜひ同じようなコンセプトの番組を公開して欲しいです。

今までこれらの番組が無料で公開されているのが不思議なくらいだと思っていたので、収益的にも厳しかったのかもしれません。

非常に残念な分、より良いサービスが展開されることを願っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。