SSブログ

いまいち特徴がつかめない脳内検索メーカー [パソコン・インターネット・IT]

gooで公開された脳内検索メーカーというのを使ってみました。

本ブログのニックネームを入力して検索してみました。結果はこちら。



検索結果は毎日変わるようなのですが、本日は「ガツンとまぢすか」を」が一番大きく表示されていました。

全く予想外の言葉でした。私の頭の中にこの言葉はありませんでしたので今回はおもいっきりはずれた答えです。ズバリ当たることはあるんだろうか。

このサイトのコンセプトを読んだのですがいまいち良く分かりません。とりあえずた検索用の語句が表示されるというのは分かるのですが、何の根拠に語句が選ばれるのか分からないのが謎です。単に見て楽しむといった、バラエティー系コンテンツと捉えていいのでしょうか。

そもそもこのサービスに興味を持ったのは、Yahoo!動画の共同通信 芸能フロントラインというサイトで発表記者会見をやっていたからです。林家ペー・パー子などが出ていたし、サービス自体にも少し興味があったので動画を見てみましたが、やっぱりいまいちどんなサービスなのか理解できませんでした。

ちなみにその動画は既にありませんので見ることができません。

まあ自分の名前やなど適当に入れて出てきた語句を検索して頼めればそれでいいのかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。