SSブログ

太陽電池で搭載のケータイストラップ [環境問題・エコロジー・リサイクル]

太陽電池を搭載し、携帯電話の充電が可能なストラップが発売されました。

ソーラーチャージeco ストラップという製品でストラップヤ!から購入することが出来ます。

太陽充電器ソーラーチャージeco(FOMA/Softbank3G用) - 携帯ストラップの専門店ストラップヤ!本店

この製品の情報を見たとき欲しいと思いました。

太陽光に当てると本体に内蔵された充電池に充電され、ケータイを接続することで充電地から充電できる仕組みのようです。

緊急時のために用意しておくもよし、エコロジーを考えて日常的に使うもよし。

充電完了までに冬は最大2.5日、夏は最大1.5日程度かかるそうです。

ケータイへの充電は15~25分程度で完了するので意外と速いですね。

ACアダプタからも充電できるので太陽光で充電し切れなかった場合も安心です。
窓際など光が当たるところに1~3日置いておいて充電が完了した頃にケータイへ充電するという使い方が考えられますね。

売上金の一部がmore treesプロジェクトという坂本龍一氏のプロジェクトに寄付されるそうです。

ストラップ自体興味がなかったのですが、環境問題への対応と実用性を備えたこの製品はぜひ使ってみたいです。

ただ私はケータイを使っていないのでそもそも必要ないのですが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。