SSブログ

ソフトバンク 決算をYahoo!動画でライブ中継する予定 [パソコン・インターネット・IT]

ソフトバンクモバイルがホワイト学割を発表したので説明会が動画で公開されているか確認しました。そうしたらソフトバンクのオフィシャルサイトに掲載されていたので見ました。

そのことについては他に譲るとして、同じくソフトバンクのサイトに2008年3月期第3四半期決算説明会がYahoo!動画でもライブ中継されるという内容の発表が掲載されていました。決算説明会自体は2月7日ですのでもう少し先の話です。

ソフトバンクの決算説明会がYahoo!動画で生中継されるのはこれが初めてかと思ったのですが、調べてみたら少なくとも昨年の5月の説明会から実施していました。ソフトバンクのサイト上でオンデマンド配信される動画のビットレートは500Kbpsです。恐らくYahoo!動画では1Mbps程度で配信されると思われますので、そこそこ高画質で見れることになります。

私としてはソフトバンクの決算説明会を楽しみにしていて、毎回オンデマンドで見ているのでYahoo!動画でライブ中継を見たいです。しかしインターネットの回線が1MbpsなのでYahoo!動画ライブ中継表示が途切れ途切れになってしまいます。なのであきらめるしかありません。

できればYahoo!動画のオンデマンド配信の方で1.5Mbpsで配信して欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。