SSブログ

小飼弾さん正月から飛ばしてるなあ [日記]

404 Blog Not Found:正月ぐらいみなさん休んで下さいませという記事より。

小飼さんのブログの年末年始のページビューはいつもの6割くらいなのに、アフィリエイトの収入はこの時期が一番なんだとか。凄まじいと同時に意外で、読者のみなさんはいつもは忙しく、年末年始くらいしかまとまった時間が取れないんだろうなと想像してしまいます。

上記エントリーを読むと年末年始をいつも以上に活動している人とゆっくり休んでいる人の2種類があることを実感します。

私も一応活動してはおりますが、休みのせいか力が抜けた状態で、フルスピードにはなれません。なんかぼーっとしてしまうんですよね。この時期、受け取るメールの数がいつもより格段に少ないせいか、Web上のほとんどの企業や官公庁のサイトで情報の更新が止まっているせいか、はたまたその両方のせいかも知れません。

こういう時期だからこそブログやミニブログ、Q&Aサイトの投稿などを見ると、みなさん平穏な日常を綴っていらっしゃって和みます。そんなこんなで時間が過ぎていく今日この頃です。

mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A (OKWave Books)

mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A (OKWave Books)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Q&A ご飯とお米の全疑問 (ブルーバックス)

Q&A ご飯とお米の全疑問 (ブルーバックス)

  • 作者: 高橋 素子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/19
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。