SSブログ

私のおすすめ紅葉スポット [観光・旅行]

ちょっと季節遅れですが、BR+でおすすめ紅葉スポットの記事を募集していたので書きたいと思います。

断然私の地元である香嵐渓をおすすめします。ここ以外の紅葉スポットは知らないからというのも理由ですが。

ブログで香嵐渓と入力して検索するとたくさんの記事がヒットしますね。やはりここは人気スポットなのでしょう。

周辺にはお店もあり、食事をすることもできます。

以前の記事にも書いた通り、紅葉を見渡せる待月橋という橋が今年架け替わり、幅が広くなって多少は混雑緩和に役立っていると思います。

待月橋については公報とよたの2007年12月1日号(PDF 5.18MB)の11ページにもその歴史や経緯が書かれています。

BIGLOBEストリームで映像が見れますね。「日本の自然風景/香嵐渓散策」をクリックすると再生されます。これは公開された時期からして今年ではなくそれ以前のものでしょう。

ただ、シーズン中は毎年アクセスするための道路が渋滞します。それは覚悟の上で行くことをおすすめします。

BR+ (ビーアール・プラス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。