SSブログ

Yahoo! JapanがYahoo!メールのセーフティアドレス機能を無料開放 [パソコン・インターネット・IT]

ついにYahoo! Japanが有料で提供していたYahoo!メールの機能、セーフティアドレスを無料でも提供しましたね。

今まではプレミアム会員など有料会員のみのサービスでした。これが無料開放されたので、一般の会員もより一層迷惑メール対策が行えます。

要は複数のメールアドレスを自由に作れるサービスで、捨てアドレスを複数持てるようになります。

会員登録や懸賞への応募、ネットオークションなどでメインのメールアドレスを晒さなくてもよくなります。

ヤフーがここまでセキュリティに力を入れるのは不思議ですが、良いことに違いはないので大歓迎です。時々メールが消失して大迷惑を被ることもありますが。

私の場合、サブのYahoo! IDを取得して必要に応じてメールアドレスを変更していました(これは今までも無料で利用でした)。これからはメインのID 1つで済ませることも可能ですね。
あとはPOP3での受信を無料化してくれれば言うことなしです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。