SSブログ

秀丸メールでGmailが遅延? [パソコン・インターネット・IT]

ここ数日秀丸メールでGmailの受信が遅延気味です。ブラウザでGmailにアクセスすると受信ボックスに届いているメールが、秀丸メールだと数時間後に受信されるという症状です。Gmail側には届いているわけですから多分Gmailには問題なさそうです。ちなみにGmailの受信ボックスは13%くらい空いています。

秀丸メール側の設定は変更していないし、数日前までは問題なく受信できていたので不可解です。メーラー側の問題なのでしょうか。2ちゃんねるではSSL 2.0のチェックをオフにすると解決したと書いてありますが、私の環境では既にオフでした。

朝方までは遅延気味だけど、午後あたりから普通に受信できているようにも感じます。原因はよく分からないですがもう少し様子見をしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。