SSブログ

佐川のセールスドライバーが語っている [パソコン・インターネット・IT]

佐川急便のサイトに今週のセールスドライバーというページがあります。

セールスドライバー自身が仕事について感じた事がかかれています。毎回別の営業所の別のドライバーが掲載されていて、毎週更新されています。

文字だけでなく、動画でも見ることができます。私が見た限りでは2009年12月分から動画も掲載されるようになっていました。

さらに2010年2月分からは本人へメッセージを送る事もできるようになっています。ドライバーに直接意見を言えるなんてすごいシステムですね。

集配コースの好きなところという項目があって、のどかな風景が好きというように書かれているのを見て「やっぱりそういうのを見ながら走っているんだ、やっぱり人間だな」と思いました。特に田舎のルートだと自然豊かな風景を見て癒されがら走っているんだろうな。

将来の夢という項目では各人の本音が一番出ているようですね。独立して別の仕事をしたいとか別の場所に移り住みたいとか、どちらかというとのんびり過ごしたいと思っている人が多いように感じました。

佐川のドライバーは会社から見れば末端なんだろうけど、自動車を運転してしかも出来るだけ早く正確にやらなきゃいけないから大変な仕事なのでしょうね。でもがんばってくれているから荷物が届けられる。大変だからこそ将来ゆっくりしたいと感じているのが透けて見えます。私も時々利用させてもらっているので彼らのがんばりに感謝しています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。