SSブログ

バーチャル工場見学っぽくも使えるBtoBサイト「NCネットワーク」 [ビジネス]

製造業関係のBtoBサイト、NCネットワークと言うサイトを発見しました。

製造業に関してひと通りのメニューがそろっているという感じで、部品の加工や製造機械の発注、目的の企業を探すことなどができます。

一番気に入ったのがサイト上部のメニュー「知識・技術を学びたい」野中のバーチャル工場見学というページです。

様々な企業の工場や製造中の様子、企業の売りなどが動画で紹介されています。

画質も悪くなく良く、"見れる"動画となっています。

試しに金属加工を行っている企業の動画を見ましたがすごく高い技術力を持っている感じでした。
それはどの企業も同じで、日本の製造業の凄さというのを改めて実感しました。


最近は大人の工場見学がひそかなブームみたいですが、このサイトの動画を見るだけで見学した気分に浸れると思いますよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。