SSブログ

Jane Styleの使い方にやっと慣れてきた [パソコン・インターネット・IT]

2ちゃんねるブラウザのJane Styleを使い始めて1ヶ月以上経ちました。

最初はお気に入りのスレを小売雨滴に読む方法が分からなかったのですが、それらも分かってだいぶ慣れてきました。

私がお気に入りないのスレを一気に確認する方法を書きたいと思います。

まずメニューバーの「ツール」 - 「設定」内(またはツールバーの右から2番目、「設定/ビューアの設定」ボタンをクリック)の「機能」 - 「検索・更新」 - 「更新チェック後、更新のあるスレッドをすべて開く」のチェックボックスをオンにします。

この状態でツールバー中央にある「お気に入りの更新チェック」ボタンをクリックします。

そうするとお気に入り内のスレッドをすべてチェックし、未読のレスがあるスレッドをすべてタブで開いてくれます。

あとはスレッドを読んでいくだけ。
スレッドを表示したら自動的に未読レスをすぐに取得してくれるので快適です。

読み終わったスレッドは「Ctrl + W」で閉じる事ができます。閉じたら他のタブが表示されます。
全てのタブを読み終えたらスレッドのチェックは終了。

ちなみに「Ctrl + R」で現在開いているスレッドの新着レスを取得できます。

これでLive2chでやっていた事と同じことがほぼ同じ快適さで実現できました。

Jane Styleのいいところは、スレッドのレンダリングが非常に速いことです。これが一番のメリットで、このおかげで非常に快適に読み進めることができます。

私としてはもう手放せないソフトとなってしまいました。
まだ使ったことがない方は一度試してみるといいかもしれません。




2ちゃんねる流いたずら事典 (2ちゃんねる新書)

2ちゃんねる流いたずら事典 (2ちゃんねる新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。