SSブログ

富士通の水冷ノートPC FMV-BIBLO NWはコストパフォーマンスが高い [パソコン・インターネット・IT]

またまた過去のニュースからなんですけど、富士通、水冷/サブディスプレイ搭載の16型ノート「FMV-BIBLO NW」(PC Watch)という記事より。

内部の写真が掲載された記事もあります(PC Watch)。

水冷ノートは久々の登場だと思うのですが、富士通がなかなかいい感じのノートパソコンを出してくれました。

FMV-BIBLO NW/C90Dという製品で、1366×768ドット16型ワイド液晶、Blu-ray Disc、3波対応地デジチューナー、IEEE 802.11b/g/nドラフト2.0無線LAN、HDMI端子付きです。いわば全部入りです。

しかも4型ワイド、480×272ドットのサブディスプレイが搭載されており、指でタッチして操作できるようになっています。これは使い方によっては便利そう。使用例としては製品情報のページではメディアプレーヤーの操作が掲載されていましたが、わざわざマウスで操作することなく利用できるのはいいですね。

さらに水冷なのでファンによる騒音はかなり小さいはず。

パフォーマンス的にもBDと地デジ対応ということで十分ハイスペックです。

これだけの製品にもかかわらず価格.com の価格では22万円台と、コストパフォーマンスは相当高いですね。

スペックだけ見た感じでは30万円台に行ってもおかしくないんですが、多分ディスプレイの解像度がフルHDじゃないというのも理由の一つなんでしょうね。

似たような製品で東芝のQosmioがありますが、富士通の方が魅力的ですね。何と言っても水冷ですから。

なお富士通直販WEB MARTならカスタマイズして購入する事ができます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。