SSブログ

年始はライブカメラで人出を観察 [パソコン・インターネット・IT]

あけましておめでとうございます。

朝起きて早速見たサイトは、ニューヨークタイムズスクウェア(Times Square)のライブカメラです。

早朝に見た時はものすごい人で、歩道は人埋め尽くされ、車道は自動車で埋め尽くされていました。自動車はノロノロ運転でした。

昨年は年始のニュースでタイムズスクウェアのカウントダウンイベントがやっていたので、どんなものかと思って覗いてみた次第です。

さすがにイベントがあるだけあって、多くの人が集まっているんですね。
時差を考えたら日本時間の朝でも十分日付が変わる瞬間を見ることができたのにと、ちょっと後悔しています。

お次はUCV初詣ライブというサイト。

ここ数年、毎年のようにこのサイトを見ています。

神社やお寺のライブカメラ映像が見られます。毎年たくさんの人が初詣に来ていて、見ているだけでも人が多いなと感じます。

今年はサイトが少し改良され、画面下の方にFlash形式でニュースが見られるようになっています。ケーブルテレビ会社のサイトなので非常にいいやり方だと思います。

ちょっとした息抜きにご覧になってはいかがでしょうか。

成田ビューホテル

成田ビューホテル

  • 場所: 千葉県成田市小菅700
  • 特色: 全室LAN回線・洗浄トイレ有。禁煙室・1泊以上ご利用で駐車場(15日間無料)有。成田地区で一番レストランが充実!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。