SSブログ

楽天ダウンロードの音楽配信からglobeの曲が消えていた [ショッピング・通販・オークション]

先日私のファンである小室哲哉氏が逮捕され、音楽配信元でもあるOnGenからの楽曲配信が停止されたというニュース記事を見ました。

その直後にOnGenから楽曲提供を受けている楽天ダウンロードで検索してみたらglobeの曲がまだ掲載されていました。

しかし、今 検索してみたら、カラオケ楽曲などボーカルなしの曲しか配信されていないではありませんか。いつの間にか削除されてしまったのですね。

なぜglobeに注目しているのかというと、楽天ダウンロードの中で数少ない24bit/96kHzの楽曲を配信しているからです。つまりHD音質で、SACDやDVD-Audioなどと同じクオリティの音質なんです。この形式が本当に高音質なのか、試しに聴くために使えたのに残念です。

それを楽天スーパーポイントで購入できるという天がミソだったのに、つまり期間限定ポイントを消化するために使えたのに。

ちなみに以前楽天ダウンロードで購入したglobeの曲は今でも問題なく聞くことができました。当たり前ですけどね。

それにしても楽曲の配信まで停止する事はないのに。ファンにとっては残念だし、聴く機会を奪うというのは納得できません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。