SSブログ

エアクッションが体に合わせて変化するオフィスチェアー [ショッピング・通販・オークション]

姿勢や体型に応じてエアクッションが変る椅子(livedoor ニュース) という記事より。この記事を見てこの製品が気に入ってしまいました。

コクヨファニチャーが体に合わせてエアクッションの形が変化するオフィスチェアー「Avein(アヴェイン)」というのを発売します。

公式サイトのニュースリリースはこちら売です。こちらの方が大きな画像が掲載されているのでよりイメージが掴みやすかったです。

背もたれとお尻の部分にエアクッションが配置されていて、座ると体の合わせて形が変化してくれるそうです。これなら体にフィットしてより安定した姿勢がとれそうですね。

肘掛けもあるのでオフィスチェアーとして必要なものは全て揃っている感じ。肘掛けはあるのとないのでは大きく違うので必須ともいえるパーツだと思っています。

値段的には19万円からと結構高い気がしますが、これ系の製品はあまりケチると座り心地に納得できなくて買って損した気になりそうなので、まあ納得かなという感じです。

痔の人には低反発のクッションがいいらしいんですけど、この椅子なら要らなさそうですね。

私の中では座る部分がメッシュ素材でできたアーロンチェアが気になっていて、これは夏向きかなと思います。でもこれはメッシュ部分の掃除をどうするのか。洗う事はできなさそうなのでなかなか面倒そうなのがちょっと気になっています。でも評判は抜群にいいのでぜひ使ってみたいです。

あとは去年グッドデザイン賞を受賞したイトーキのオフィスチェアも気になっています。

結局どれも良さそうで迷うんですが、最低でも10万円くらい出さないと納得できる椅子は買えなさそうな気がしています。

でも買うお金がない。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。