SSブログ

livedoor ブログ検索がスパム対策を強化 確かにヒットしなくなっているな [パソコン・インターネット・IT]

ライブドア、バージョンアップで「livedoor ブログ検索」のスパム対策を強化(livedoor ニュース )という記事より。

livedoor ブログ検索がスパム対策を強化したそうです。

私が一番よく使うブログ検索は百度ブログ検索です。この検索サイトは当初から比較的スパムがひっかかりにくかったし、検索結果が非常に速く表示されるのが好きなのでよく使っています。

livedoor ブログ検索を試しに使ってみました。

スパムがたくさんヒットするだろうキーワードとして「お宝」で検索してみました。すると確かにスパムらしきブログは見当たりませんでした。正直ここまでしっかりフィルタリングしてくれのには期待以上のものがあって驚きました。

むしろフィルタリングが強すぎで、スパムでないブログも排除しているんじゃないかと思うくらいです。でもこれなら十分メインで使えそうです。

ちなみにlivedoorのトップページからも検索できますが、いろいろ表示されるので表示にじかあんがかかるし余計なものを見たくないのなら上記のように検索専用ページがあるのでそこを利用するのをおすすめします。

これならシンプルだしすぐに表示されますよ。


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。