SSブログ

Live Searchに翻訳機能が追加されました [パソコン・インターネット・IT]

マイクロソフトのLive Searchに翻訳機能が搭載されました。Translatorという名前です。

Live Search自体ほとんど使ったことがなかったんですが、検索結果の右下に翻訳するためのリンクが出るようになりました。

上記サイトから直接翻訳することもできます。テキスト翻訳とウェブ翻訳に対応しています。

英語から日本語への翻訳以外にも、英語からドイツ語など色々な言語に対応しています。でも日本語については英語⇔日本語にしか対応していませんね。中国語→日本語などにも対応してくれるとうれしかったんですが。

検索結果から翻訳すると画面を2分割して右側に訳が表示されます。

翻訳結果はGoogle 翻訳やYahoo!翻訳よりは自然な感じでした。

翻訳速度が結構速めだったし、訳もまあまあだったのでこれからちょくちょく使ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

zekkocho

はじめまして。私もちょっと使ってみましたが、品質はかなり厳しい感じがしました。Yahoo翻訳よりも良い感じでしたか?
by zekkocho (2008-09-15 12:55) 

LL02S

結局甲乙付けがたいのですが、Translatorの方若干良い感じがしました。
by LL02S (2008-09-16 20:19) 

zekkocho

実際の文章と、英語の教科書に出てくるような例文とでは、確かに性能は違うと思うのですが、教科書的な例文では、明らかにマイクロソフトの方が酷いようです。

比較してみた結果をアップしていますので、興味があったら見てみてください。


by zekkocho (2008-09-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。