SSブログ

ついにNHKがコピペという言葉を報道します [テレビ・ラジオ]

NHKのクローズアップ現代の放送予定放送予定を見ると、9月1日はコピペを取り上げるようです。

ゲストは農家学者の 茂木健一郎さんなので、内容的にもゲスト的にも必見ですね。

ついにNHKがこの言葉を取り上げますね。ゴールデンタイムにしかもドキュメンタリーで取り上げるということの意味は大きいと思います。多分お年寄りでITに疎い方はカルチャーショックを受けることでしょう。

大学の卒業論文でコピペが行われているというのは聞いたことがあります。それに限らず、Wikipediaなどからコピペする人は多いでしょうね。

恐らく放送後は上記内容がここに掲載されると思います。

NHKが過去にインターネットを取り上げていたものとしてGoogleや、ニコニコ動画(上にアップされた初音ミクの動画)などがありました。アルファブロガーを取り上げたこともありました。

クローズアップ現代は30分番組なのに時間と手間とお金をかけて撮影しているので、見ごたえがあるんですよね。NHKの無駄遣いが指摘されることも歩けど、こういうところは好きです。

来週月曜日放送なのでぜひ見ましょう。
グーグル革命の衝撃 (NHKスペシャル)

グーグル革命の衝撃 (NHKスペシャル)

  • 作者: NHK取材班
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。