SSブログ

Yahoo!オークション ジャパンネット銀行の口座がなくても「受け取り後決済」が利用可能に [パソコン・インターネット・IT]

ヤフオク、全国の金融機関が利用できる「JNB電子マネー」決済(Internet Watch)という記事より。

今までのYahoo!オークションではジャパンネット銀行の口座がないと非常に不便でした。特に決済の時にほぼ必須といっていい状況だったので、これが利用時のネックになっていました。

ところが上記記事にあるように、JNB電子マネーならジャパンえっと銀行の口座がなくても「受け取り後決済」が利用できます。

ついにやってくれました。ヤフオク。

これでヤフオク利用者の利便性は飛躍的に高くなったと断言できます。

よくよく見るとこれは出品者にとってメリットがあるんですね。

出品者は出品時にジャパンネット銀行から発行される専用の口座番号を用意し、落札者はこへ振込みをします。振り込み手数料は落札者負担となります。

入金されたお金は全国の銀行口座やゆうちょ銀行の口座宛に送金することで現金化できます。その際手数料が必要ですが、毎月1回までなら無料のようです。

やっぱり出品者のための機能ですね。

でもこれでより出品しやすく、かつ落札者も詐欺に遭いにくくなるのでメリットはあると思います。

入札者のIDが非表示になったり、今後商品画面のインターフェースが変更予定だったりとより安心して使えるサービスになってきましたね。

でもそろそろ飽和状態になりつつあるのではないでしょうか。


ネットで儲ける!ヤフオク 改訂版

ネットで儲ける!ヤフオク 改訂版

  • 作者: オークション研究会
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/08/02
  • メディア: 大型本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。