SSブログ

ブログの評価を見ることができる「ブログ通信簿」は面白い [パソコン・インターネット・IT]

gooがブログ通信簿というササイトを開設しました。

ブログの評価を通信簿形式で見ることができます。試しに本ブログの通信簿を取得してみました。

ブログ通信簿

評価項目がいくつかありますが、中でも気になったのが影響度ですね。引用された数によってランクが決まるみたいです。

本ブログは2と低調でした。まああまり中身の無いブログだと思っているのでこのくらいは妥当かな。

通信欄は的を得ていると思います。「もっと自分の意見を言ってもいいのでは」と指摘されてしまいましたが、全くその通りですね。

自分の意見は控えめに書いているつもりなので、よく見抜けたなあと感心しました。

さすが研究や技術開発をやっているだけのことはある。さすがです。

書いている人の性別や年齢も表示されますが、よくこんなものまで推定できてしまうものですね。しかも結構いい線行ってるし。

このサイトはオープンしたばかりで利用者が多いらしく、通信簿の表示は1人1回まで。

トラフィックに強いイメージのgooがこんなことになろうとは意外です。gooラボだからサーバーが貧弱なのかな。

結構面白いサイトなのでぜひ1度使ってみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。