SSブログ

Yahoo!地図で東京23区の駅の出口を写真で見れるようになった [パソコン・インターネット・IT]

Yahoo!地図情報改めYahoo!地図がまた進化しました。

東京23区内の駅の出口付近の写真が見られるようになったのです。リリース情報は見たことがあるのですが、使い方がいまいち分からなかったんですよね。それがやっと分かりました。

やり方は、表示させたい出口を地図の中心付近に持ってきます。するとその中心点に最も近いと思われる出口が画面右の上の方に表示されます。駅名の右に表示された出口番号の写真を、その下の「駅出口写真」というリンクをクリックすると見ることができます。

360度のパノラマ写真だしクオリティが高いため、読み込みに少し時間がかかります。表示された写真はドラッグで好きな方向を見ることができます。上空の方や地面も見ることができ、ズームイン・ズームアウトも可能。

写真がきれいなのでその場の雰囲気を掴むことができました。

ここ数ヶ月のYahoo!地図の進化には目を見張るものがありますが、まさかここまでやるとは思いませんでした。23区内と言わず、ぜひ全国の出口が見られるようにして欲しいものです。期待してます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。