SSブログ

夏でも肌が乾燥するらしい [健康・美容]

今日初めて知りました。インナードライという言葉。

お肌、特に顔の手入れには非常に興味を持っています。以下、男である私としての意見などを書かせていただきます。

今まで冬は皮脂を落としすぎず保湿を心がける。夏は皮脂をしっかりと落とすが、洗顔後は油分を補うためローションなどを塗る。こうやって対処してきました。

ところが、夏も肌が乾燥することがあるらしいのです。しかも肌の表面は脂ぎっているのに、内側は水分が不足しているというから驚きです。

夏は皮脂の分泌が多く、その処理ばかりに気を遣っていました。それ自体は間違いではないでしょうが、肌の水分まで気を遣わなければいけないのですね。

それにしても肌の水分というのを、男の私が知るにはどうすればいいのでしょうか。女性用の化粧品売り場に行くわけにもいかず、困ったものです。恐らく測定する機械が販売されているのだと思いますが、そこまでお金をかけて知る程でもない気がします。

肌の手入れに熱心な女性なら夏の保湿について知っている人もいるかもしれません。しかし男にとっては情報が不足しており、知る由もない状況です。

対策としては保湿クリームを塗ることらしいです。

「まもってうるおす=つつむ」がコンセプトのフェイスクリームですが、説明を読む限り試してみる価値はありそうです。ポーラ・オルビスホールディングスのブランド、decencia(ディセンシア)から出ています。

私自身オルビスのファンなのでこの製品もなかなか良さそうですが、グループ会社なんだからオルビスのインターネット通販でも買えるようにして欲しかったです。
t-site



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。