SSブログ

社長のインタビューを多数掲載 ベンチャー通信Web [ビジネス]

ベンチャー通信Webという、ベンチャー企業に関するフリーペーパーのサイトを発見しました。

このサイト、有名企業の社長のインタビューが多数掲載されています。例えばサイバーエージェントの藤田晋、USENの宇野康秀、松井証券の松井道夫など、どちらかというとIT系が多いです。

インタビューでは起業したきっかけや起業を目指している人へのアドバイスなどが語られています。

どの社長も有名な人ばかりなので見入ってしまいました。企業のトップが語る理念でその企業が社会や人のために役立っているか、またはそれを目指しているかが分かるのでこういう企画は大好きです。

ベンチャー通信自体はフリーペーパーなので無料で手に入れることができます。ただし書店では300円で購入することになります。

田舎に住んでいる私にとっては入手困難なのが残念です。


社長が多数登場しているサイトとしては社長TVがあります。

トップページ左側上方の社長一覧から一覧で見ることができます。

こちらのサイトではFlash形式による動画で社長へのインタビューを見ることができます。

上場企業の社長が多いですが、非上場の社長も出ているのが特徴だと思います。

出演している社長が100人を超えているという圧倒的なボリュームには驚きました。かなり力が入っていますね。

全ての動画を見るにはかなり時間がかかるので、空き時間などを利用して見るのがいいのではないかと思います。


起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語

起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。