SSブログ

ジャイアンツの生放送を音声で聞けるようになった [パソコン・インターネット・IT]

ここ1、2年の間にプロ野球の試合がインターネットで生中継されるようになりました。パ・リーグはYahoo!動画でほとんどの試合を見ることができます(セ・パ交流戦、クライマックスシリーズ含む)。

ここからはちゃんと調べた訳ではないので漏れがあるかもしれません。ご了承を。

セ・リーグはベイスターズがハマスタWAVEでイニング終了ごとに動画を公開しています。

そしてジャイアンツです。G流(Gstream)で過去1週間の試合映像を見ることができます。去年は試合後24時間だけの公開でしたが、今年は大幅に延長されましたね。しかも画質も良くなっていました。去年はwmv8でしたが、今年はwmv9になっていました(私の記憶が正しければ)。

生中継ではないのが惜しいですが、なんと今年はラジオ音声を生で聞けるようになりました。Stickamで聞く事ができます。

試しに昨日聞いてみたら音がぶつ切れで聞きにくかったです。アクセスが多かったのでしょう。過去の音声もダイジェストで聞けるようです。

今まで巨人がネット上で生放送されることはなかったの(セ・パ交流戦などを除く)画期的なことだと思います。

できればセ・リーグもYahoo!動画で生中継して欲しいです。画質がとてもいいし、P2Pなのでサーバーが混み合って見られないということもないからです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。