SSブログ

本ブログのアクセス数の傾向 [日記]

本ブログも開設して半年が経過しました。長いようで短いような複雑な感じです。

一応1日1記事を目標にしていますが、正直ここまで続くとは思いませんでした。しかもそれなりにまともな記事があるのも意外です。自画自賛ですけどね。

So-netブログの記事管理管理画面で、各記事の累計アクセス数を見ることが出来ます。一通り見てみたところ、IT系のレビュー記事が突出していました。

簡単に紹介した記事や広告っぽい記事はそれほどでもないですが、私自身が実際に使ってみて感じたことを書いてある記事が一番読まれていました。

なるほどなあ、読者もちゃんと分かってるなあという感じです。広告系の記事はそれ程読みたい記事ではないということが如実に伝わってきました。

逆に筆者自身の体験や感想がメインになっており、かつ読者にも参考になる記事はよく読まれるようです。

一応IT系を扱うブログということにしていますので、そういった系統の内容を少しずつでも書いていこうかと思います。

ただあまり気合を入れずにむしろ長く続けることを目標としておりますので、その辺を念頭に入れて末永くお付き合い頂ければと思います。

ちなみに今使っているパソコンが故障したらブログの更新ができなくなります。壊れないことを祈りつつ使っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。