SSブログ

日産GT-Rのレビュー動画がcarview TV等で公開中 [自動車・道路]

日産GT-Rのレビュー動画がcarview TVにて公開されています。(GT-Rを一般道でインプレ 時速60kmで6速に入る!? )

気になった点として2つ。

1つはパドルシフトの位置がハンドルとは連動せず、位置が固定されていることです。ハンドルを切った状態でパドルを使って変速するには手をパドルの位置まで持っていかなくてはなりません。またはハンドルを戻してから変速するかどちらかになります。

パドルというものがどの車でもハンドルと一緒に動くものかと思っていましたが、そうでない車があることが分かりました。普通に考えたらハンドルと連動した方が変速しやすいと思うのですが、なぜGT-Rがそうなっていないのか不思議です。

もう1つはバックモニターは付けたほうがいいということ。リヤスポイラーのせいでバックをする際の後方視界がかなり悪いようです。何代か前のランエボをバックさせたことがありますがリヤスポイラーがあるせいでかなり見にくかった覚えがあります。安全を優先するならバックモニターを付けたほうがいいようですね。

Yahoo!動画でも別の動画が公開されています(2008年6月14日まで)。特に「スーパーメカ大解剖」編は必見で、サーキットでリミッターを解除する手順を実演しています。ちなみにリミッターはサーキットでのみ解除できるようナビと連動しています。またインパネやシートのアップが映されているなどじっくり見たい人はこの動画をみるといいでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。